No More Crabs

休みもらったのでやってきましたけど
やっぱりSouthsun CoveはSouthsun Coveでした
はっきり言ってうっとうしいだけ

KarkaもReef Riderもそうだけど
何をするにも面倒くさい仕様ですからねぇ

狭いマップでWP少ないのにしょっちゅう封鎖される
WPのあたりは頻繁に攻め込まれる
ベテランの探知範囲は他より広い & 削っても必ずHP全快を1回やる
雑魚のレンジ攻撃は4桁連発で足止めも頻繁に飛んでくる、
Healthは他マップの敵より多い
Lootは他のマップと同等かそれより1段階落ちる

実装後
なぜここへ誰も寄り付かなくなったのか
そこを考えて欲しかったですねぇ

まぁ前回と今回を比べたところ
あと5回くらい開拓イベントして
原住生物一掃して道作ったらマシになるかな?
そんな感じ

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ストーリー的には
ちょっとずつ開拓して行ってるけど
屯田兵が凶暴化して襲ってくる事象が後を絶たない
そんな感じ?
今回まったく読んでないけどそんな雰囲気

あと女王カニの巣が崩落しそうな気配もしてましたね
最終的にあそこが潰れてダンジョンになるんでしょう
と勝手に予想
Gw2 2013-05-15 08-46-29-021

一通りやることはやりました
Achievementも取りました
背中装備も貰いました
なので次のアップデートまで行かないですね

狭いくせに移動が面倒ですからねぇ
サンプル集めとか
Boonつけて一定回数イベントやれとか

投げそうになったのは
オムレツ買って食べたらAchievement取れるってヤツ
Living Story用なのか人が多いからなのかわかりませんが
採取イベントのサイクルがやたら早く
すぐに売らなくなって卵取りイベントやらないとダメになるという状態

採取イベントで対象になるアイテム「Unhatched Swarm Egg」は
ポイント3箇所でしか採れず
1度集めるとリスポンを待たないといけなくなるというもの

そのくせ
3個程度ではゲージは数ミリしか増えず
やったら時間が掛かってしまうわけです
人が減ればイベントクリア条件は緩和されますが
それはそれで別の問題に繋がるわけです

ほんと邪魔くさい
( ̄△ ̄#)


同じマップにKeg Brawlのような
対人用ミニゲームがありましたのでちょっとやってみたのですが・・・
Gw2 2013-05-15 09-02-14-267

カニの奪い合いするだけのゲームです
どれだけ長い時間カニを持ってられるか

一定間隔で箱が投げ入れられて
それをFキーで壊すとアイテムがでてきます
アイテムは体力回復できるものとか
足止めできるものとか
ぶん殴って奪い取れるものとか
遠隔で奪い取るものとか
そんな便利アイテム

それらを駆使して
狭い場所で一定時間がんばれってものですが
それだけで十分ゲームになるのに
うざいことに中型のカニが突っ込まれてきます
参加者の人数で変わるのかもしれませんが
3匹突っ込まれたときは真剣に切れそうになりました

小さい3匹でまとまってるカニもいるのですけど
それは妨害キャラとしてありだろうと思います
でも
狭いステージでゴロゴロ転がりまわってHealth0にして
一定時間動けなくするだけの中型カニを複数投入は
ただの「開発者の自己満足」にしか見えませんでした

Gw2 2013-05-15 13-44-10-935
転がるカニに飛ばされて
肝心のボール代わりのカニが取れないところに行ってしまう
なんてことにもなりますしね

奪い合うカニにもHealth設定されていて
ソレが0になれば次のカニを投入してくれますが
0になってないカニが取れないところに行っても放置されます

いままで期間イベントで対人コンテンツ導入してましたが
今回のが一番面白くない
というか
「いらない」と思いました

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内容が面白ければ少々のことでもネタになって楽しめるのですけど
元に問題ありすぎで放置されていたカニ島なのに
その問題を変えず or 悪い方向に伸ばして
アイテムで釣るってのはねぇ

背中と頭装備は常に非表示のわたしですが
いくらアップグレードスロットあるからって言われても
「アレ」は装備する気にならないです

もうちょっと内容で楽しませて欲しいものですね

このLiving Storyを最後までいけば
カニ島の中身がごっそり変わって他の75~80マップと同じようになる
っていうのなら評価されるようになるかな?

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