List of emotes

延びましたねぇ

まぁちゃんと説明してくれたので
多数の人は納得して受け入れてるようですね

いわゆるAccountability(説明責任)ってやつですね
それをしっかりやってるからクレームも抑えられるわけです
言葉濁してはぐらかしたり
意味不明な単語を並べ立ててうやむやにしたり
責任転嫁したり
自己正当化したり
そんなことをやらずに
きちんとわかりやすく説明するから
問題になったりしないんですよね

そのあたりは見習う部分ですねぇ

個人的には
6月2週にするって早めに言ってもらえると助かるのですが・・・

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延びたんだから仕方がない
ってことで
今の間にいろいろ予習しておこうかと思います

その1つ
覚えとくときっと便利
ていうか使うもの
間違いなく覚えてしまうもの

エモート(感情表現)一覧です

1回目のBWE時点で公表されているものだけですが
そのうち追加される可能性が極めて高いです

モーションあるくせに
Danceコマンドとかないですからねぇ
きっと追加されるでしょう

次のBWEだとこれでもなんとかなる

はず・・・

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エモートは
Enterキー押してチャット入力状態にして
“/”で始まるコマンドを入力するだけです

正しいコマンドを入力して
再度Enterキーを押すと
自キャラがそれに見合ったモーションを行い
チャットウィンドウに対応するメッセージが表示されます

いくつかのコマンドは
後ろに半角スペースと”@”をつけると
現在のターゲットに対してモーションを取ることができます

どういうことかというと
/salute」と入力すると
Ayano Mitsuki salutes.」(Ayano Mitsuki は敬礼した)
という形でチャットメッセージが出ます

これを
たとえば「Maya Sanjou」というキャラクターをターゲットしておいて
/salute @」(コマンドと@の間に半角スペース忘れないように)と入力すると
Ayano Mitsuki shrugs at Maya Sanjou.
(Ayano Mitsuki は Maya Sanjou に敬礼した)
とチャットメッセージが表示されることになります

また
コマンドの部分を
/me」か「/emote」にして
半角スペースを空けてテキストを打つことでカスタムのエモートメッセージが出せます
たとえば
/me jumps while sitting
とするとチャットウィンドウには
Ayano mitsuki jumps while sitting.
というチャットメッセージが表示されるというわけです
ただし
カスタムメッセージの場合はキャラはモーションを行いません
テキスト表示だけとなります

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<コマンド一覧>
 赤太字:コマンド
 黒細字:日本語訳
 緑文字:コマンドのみ入力時のチャットメッセージ
 青文字:コマンド+半角スペース+@でのチャットメッセージ


/beckon (手招きする)
[Character] beckons.
[Character] beckons to [Target].

/bow (お辞儀する)
[Character] bows.
[Character] bows for [Target].

/cheer (応援する)
[Character] cheers.
[Character] cheers for [Target].

/cower (怖気づく)
[Character] cowers.    

/cry (泣く)
[Character] is crying.    

/kneel (跪く)
[Character] kneels.
    
/laugh (笑う)
[Character] laughs.
[Character] laughs with [Target].

/no (反対する)
[Character] disagrees.
[Character] disagrees with [Target].

/point (指さす)
[Character] points.
[Character] points at [Target].

/ponder (思案する)
[Character] ponders.    

/salute (敬礼する)
[Character] salutes.
[Character] salutes [Target].

/shrug (肩をすくめる)
[Character] shrugs.
[Character] shrugs at [Target].

/sit (座る)
[Character] sits.    

/sleep (寝る)
[Character] sleeps.    

/surprised (驚く)
[Character] is surprised.
[Character] is surprised by [Target].

/threaten (脅す)
[Character] is threatening.
[Character] threatens [Target].

/toast (乾杯する)
[Character] makes a toast.
[Character] toasts [Target].

/wave (手を振る)
[Character] waves.
[Character] waves at [Target].

/yes (同意する)
[Character] agrees.
[Character] agrees with [Target].


青文字メッセージがないコマンドは
ターゲット指定をしたときでもメッセージが変わらないものです

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具体的にどうなるかというと
こんな感じ

ヒューマン男

高画質版

チャール男(BWE時点ではこれだけ乾杯エモがなかったとか・・・)

高画質版

ノルン男

高画質版


え?
ヤローばっかりじゃつまらんって?
もっと華寄越せって?


よござんす
途中いろいろ混ざりますが
綺麗どころでやったエモーション集でございます
ご堪能ください

高画質版


GW1では楽器演奏(ギター・ドラム・ヴァイオリン・フルート)のエモートや
ジャンケンのエモートもありましたねぇ
いまのところGW2のエモートはGW1よりかなり少ないです
(GW1は拡張で増えたってのもありますが)

お遊びレベルなんでしょうけど
もっと増やしていって欲しいところですね
とくに「/clap」「/congrats」とかね

/dance」は必須ですよ
なかったらお話になりません
(≧∇≦)/ ハハハ



4 Responses

  1. Asukalon says:

    GW1のダンスエモ動画はすごいのがたくさんありましたね。
    Arenaのことだからきっとダンスエモは1キャラに複数用意してうれるに違いない・・・違いない・・といいなぁ。

  2. 美月綾乃 says:

    (=°-°)ノ ドモデス
    プレイヤー同士のコミュニティを重視してる会社ですからねぇ
    そのツールとしても大事なものでしょう
    某所にはクライアントの中に別のコマンドが存在してた
    なんて書き込みもありますがちょっと怪しいので書かずに様子見してます
    正式までにはもっといろんなのが出来て欲しいですねぇ

  3. 美月綾乃 says:

    チャールはGW1から一変して萌えキャラ枠になりましたねぇ
    あちこちで人気なのも納得できます
    声とか怖い感じなのにどこか愛嬌あるのが良いですね
    (≧∇≦)/ ハハハ

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