KNOWN ISSUES

昨日
仕事に出る直前にメールが来てましたが
その時点ではフォーラムが混みまくりでDLまでいたらず・・・

仕事帰ってきて気合入れてDLすると
10分程度で終わって拍子抜けしてしまいました
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



————————————————————————————————–




フォーラムにはキーボード&マウスの操作&コマンドとかの説明
既知の不具合ってのが書かれていましたね

操作系はちょっと後回しにしまして
既知の不具合部分

とくにPCに関する部分はけっこう大事なので
見落とさないように・・・


—————————————————————————————————-

既知の問題

・オーディオ

 敵やプレイヤーが攻撃を受けた際の音声が、正しく再生できない場合があります。

・ジェムショップ&ポスト
 ジェムショップ(課金アイテム商店)とトレーディングポストを利用できない可能性があります。

・イベント
 護衛イベントのいくつかでは、敵の攻撃間隔が長い場合があります。
 「Queensdale」の場合は、“Battle for Beetletun”のイベント中にポップしたケンタウロスが
 スプリンクラーで立ち往生することがあります。

・ハードウェア互換性
 ディスプレイ:
  今現在では、グラフィックス・セッティング・スライダーが与える影響は軽いものだけです。
 現在、ゲームのフレームレートについて継続的な改善を行っていて、GW2を最適化しています。

 ハイエンドシステムのPCではCPUがボトルネックとなっているので、
 グラフィック設定を下げたり、ビデオカードをアップグレードしても、
 パフォーマンスに大きな影響を与えることはありません。

 古い、またはローエンドのマシンでフレームレート改善を行う場合は、
 水面反射設定(reflections:)を無効にすることをお勧めします。

 Windows VistaまたはWindows 7において、
 ”Program Filesディレクトリ”にゲームクライアントをインストールすると、
 パッチ適用プロセスの問題につながる可能性があります。

 別のフォルダにインストールするか、管理者として起動することをお勧めします。

  ダウンロードプログラムを保存した先にクライアントが入りますので
  そのフォルダにある、「Gw2.dat」「Gw2.exe」「Gw2.tmp」の3つ
  (「Chrome.log」があればそれも)を、新しく作ったフォルダへ移動させても対応できます
 
 AMD Catalyst Control Center、または、AMD VISION Engine Control Centerで、
 強制アンチエイリアス(そんな設定ありましたっけ?)を行っていると
 ゲーム中に画面が真っ黒になる場合があります。
 もしそのような状態になって反応しなくなった場合、Windows TDR(タイムアウト検出と回復)で
 グラフィックドライバが再起動され、その通知を出します。

 
AlienwareのATノートPC:
 GW2を最小化すると、その後正常にもとのサイズへ戻すことができません。

 現在、CPUやGPUのコアクロック速度を調整すると、パフォーマンスの低下をもたらします。
 デフォルト設定の速度にしておくことをお勧めします。

  CPUもGPUもOCしてあるわたし・・・(´;ω;`)

 AMD CrossFireとNVIDIA SLIは現在サポートされていません。
 ゲームの実行にあたっては、無効にしておく必要があります。

  GTX570でSLIになってるわたし・・・(´;ω;`)

 NVIDIA 3D VISIONを有効にすると、いくつかのシステムでクラッシュする可能性があります。
 それが原因でクラッシュした場合は、NVIDIAコントロールパネルで無効にすることをお勧めします。

・その他
 染色:新しい防具を装備する際に、それまでの染色設定は保存されません。

・NPC
 ときおり、歩き回っている複数のNPCが重なることがあります。

 歩いているNPCに話しかけると、立ち止まるときに消滅し、別のポイントに出現する可能性があります。

・パーソナルストーリー
 ごくまれに、パーソナルストーリーが正しく進行できなくなる場合があります。
 その場合はインスタンスを再起動することで継続できますので、そちらで試してみてください。

 音声とテキストが一致しない箇所があります。
 これは録音後にテキストの変更を行ったことが原因で、後のバージョンでは修正される予定です。

 NPCのリップシンクアニメーションが正しくない場面があります。
 これも録音後にテキスト変更を行った影響です。

・探索ポイント(Points of Interest)
 すべての探索ポイントを発見しようとする際、正しいマップ階層で表示されていないものがあります。
 ワールドマップ右下の階層アイコンをクリックするか、
 ワールドマップを開いた状態で[PageUp][PageDown]を使用して
 別の階層を調べてください。

  GW2のワールドマップは3階層あります
  地下、地上、上空(?)みたいになっているので、地上以外にも注意してみてください。

・地域名声(Renown Regions)
 いくつかのケースにおいて、スカウトNPCの音声が再生されません。

 Queensdale: ごく稀に “Support the citizens of Beetletun “において
 地域名声が正しく機能しない場合があります。

 Queensdale: “Unite the ettins” を完了させてもマップのコンプリート値はカウントされません。
 したがって、Queensdaleの「hearts」カウントは17ではなく、16となります。

 Hall of Memories (PvP Lobby): 地域名声は説明なく、名前のみで表示されます。

・ソーシャル
 チャット: キー設定を使ってチャットの返信を行う場合、
      (例、”Y”キーを返信のホットキーに割り当てる)
      チャットフィールドにその文字が反映されます。

 コンタクト: いくつかのコンタクト先がオフラインで表示されます。
 ギルド: メンバーがリストに表示されないときがあります。
 パーティ: 非常に稀?ケースバイケース? パーティへの参加や作成ができないことがあります。

・UI
 ディスプレイ:  “Windowed Fullscreen”設定は保存されません。

 マウス: マウスを使ってオートランニング中にAlt+Tabキーを使用すると、
     G
W2カスタムマウスポインタが無効になり、Windowsのポインタに置き換えられます。
    これはプレイヤーの行動能力に影響を与えます。その際はGW2クライアントを再起動してください。

 サウンド: “Mute when GW2 is in the background”の設定が正しく機能しません。


ローカライズに関する問題がこの後に続くのですが
はっきりいってあまり関係なさげなので省略します
(ドイツ語とフランス語でやっても、ここは英語になるよとか)

————————————————————————————————–

さすがβって感じですねぇ
未調整とか細かいバグはゴロゴロありそうです

PC周りの不具合は要注意
SLI未対応は覚悟してましたが
まさか外せとは・・・

わたしのPCはZ68ボードなので
単純にSLI切るだけでは1枚挿しより性能ダウンするんですよねぇ
GW2やる間だけ1枚外しますか・・・

OCに関してはそのまま
CPU:4.4GHz
GPU:805MHz
これで通してみます


まぁ不具合でたら報告すれば良いし
フォーラムでもいろいろ書かれるでしょうから心配はしてません
むしろ
いろいろ調べられる機会ができてラッキーくらいで考えてます

PCなんて正式発売前に一新すれば良いだけですわ
(‐^▽^‐) オーホッホ


さて
次は操作のシュミレーションして
キーボードの設定でも考えましょうか・・・

もちろんクライアント起動させて
BGM鳴らしっぱなしで


コメントを残す



*