Divinity's Reach Tour

ほんとはこっちを書いていましたが
変な話題が舞い込んできたのでそっちを先に書いちゃいました
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


肝心のGW2の情報ですが
みごとにパタリと止まってます
公式の更新もないし
動画も出てきてません

ARENANETさんが動画をアップしました
ってお知らせ来たからワクワクしながら確認したら
gamescom2011のトレイラーだったという・・・
(´・ω・`)

21日のParis Games Week付近まで音沙汰なしかもしれませんねぇ
立て続けのショー展示とディスカッション
あとはインタビューなどでいろいろ出てきたものを整理して
調整に入ってるのかもしれません

まぁ気長に待つとしましょう

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いろんな情報漁ってる時
ちょっと気になってたことが
時間変化と天候変化あるのかな?ってことだったのですが
どうやら両方ともあるようですね

時間変化については動画見つけました
天候変化はインタビューでコリン氏が答えられてるのですが
どうも単純な気象変化だけじゃなさそう・・・

GUILDMAGってサイトにそのインタビュー
Community Interview with Colin Johanson
が掲載されてますが

You have an invention that you’ve been working on,
which is a weather-changing device,
you get to experimentate with your weather-changing device
and something goes horribly,
horribly wrong with your weather-changing device.

That’s part of your personal story as an asura
if you pick the device which you’ve been working
on is the weather-changing invention.
So you can look forward to that one in the future!

おー
なんのこっちゃ
さっぱりわからへん
ヽ(´~`;)ウーン

アスラに関係するものってのはわかるんですが
天候変化デヴァイス?

誰か訳して~~~~

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ということでわかった時間変化のほうに話を絞ります


この動画
目的はHuman TerritoryであるDivinity’s Reach周辺の探索で撮影されてますが
デモ動画としては珍しく夜スタートです
延々と移動している間に少しずつ夜が明けていくって形になっていて
後半はすっかり日が昇ってしまってます

夜はけっこう暗いようですが
あちこちに灯りがあったり
木が光っていたりするので
照明ないと敵が見えないなんてことはないようです

夜空には当然星が見えますし
朝焼け(?)も見れるようですので
そのあたりもちゃんと作りこまれているようです

ただNPCの生活状況まで変わるのかどうかってのは不明
ようするに
昼間は外にいるけど夜は建物に入ってしまう
夜になると子供はいなくなる
そういう感じの変化があるのかどうかってところですね
MMOでそこまでやったらすごいんですけど・・・

動画見てる限りでは
日の出前でも集落のNPCは普通にいるようなので
その辺りの変化はなさそう・・・
日が昇ってから建物からでてくるとかあれば良いんですけどね


時間変化も良くできてますけど
フィールドマップもすごいですね
以前にDivinity’s Reachの中探索って動画載せましたが
それと同様に移動するだけでも冒険してるって感じがします

ちなみに
GW2にマウントありません
前述のコリン氏のインタビュー記事で思いっきりかかれています

 there are no mounts in Guild Wars 2

と言われるとおりです
なのでマップトラベル以外の移動手段は徒歩か走ることになります

まぁ他のサイトのフォーラムでも
マウントいらないって意見が多数出るくらいですからねぇ
それだけフィールドを探索するって部分が作りこんでくれって話なんですが
上の動画見る限り
他のフィールドも十分その意見に応えられてるのではないかと思います

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GW1のフィールドというか探索エリアって
正直言ってあまり広がりを感じません
砂漠とかジャングルとかでも通れるルートが限られているために
家庭用のRPGのマップとあまり代わりがない感じでした
でもGW2のフィールドって横への広がりがかなりあるように見えるんですね


なので探検するのが楽しみだったりするわけです

ところで
上の動画で移動してる範囲ってどれくらいになるのかってことですが
ちょくちょくMAP開いてくれているので
だいたいの場所はわかるかと思います

このへん

前半は赤い部分を上から下に移動していて
その後青い部分をウロウロされているようです

これだけじゃどれくらいの広さかわからないので
周辺まで入れた地図を広げて見ます

(画像クリックするとデッカイ地図開きます)

これに色を重ねると

ただ移動してるだけでこの範囲に20分かかってるわけですね

ちなみに上のほうにある丸い部分がDivinity’s Reach
以前に延々と探索するだけで20分かかった動画を載せた街です

これからすると
Divinity’s Reachの隣接マップを探検するだけで1時間はかかりそうですね

全体から見るとどうなの?
ということで全体

(画像クリックででっかいのが・・・)
これにDivinity’s Reachとその下のエリアだけを塗りつぶすと・・・

わずかこれだけ
広すぎです・・・
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

他の街行くの大変そうですね
マウントなしですからね
マップトラベルはポイントに一度行かないとできませんからね

これ使えるのかな?

コレ
マウントではない別のことで使うって言ってますからねぇ
街間の移動で使えたら楽なんですが・・・

まぁ無意味に移動を楽しむ人なので
その日が来たら
徒歩で探索してSS撮りまくるでしょうけど
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


今回MAPはここから借用してきました
Maps of Tyria
イベントマップとかどうやって作ったんでしょうね
いろんなショー行って
こまめに情報集めてるっぽいですが・・・
なんて熱心な人たちの集まりなんでしょ
多謝多謝


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