Heart of Thorns

23日に開始した拡張版。
やること多すぎなんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ

マップ追加、マスタリー追加、プロフェッション追加、装備追加、
システム変更、UI拡張、etc etc・・・

とにかく変わったところや追加されたものなどをまとめようにも、
やたら多すぎて何からどう手を付けたら良いのかわからないくらい。
事前に知識入れて、なんてせずにやりながら調べたり覚えたりしてるので
目に付くものすべてが真新しい感じです。
Gw2 2015-10-24 11-46-38-090
マスタリー上げが大変とか、ヒーローチャレンジが面倒とか言われてますが
マップ探索してる間にBerserkerは100%取得になって、
マスタリーレベルはいま20かな?

最初はHero Bannerとか立ててましたけど、気づくと切れてることが多いし、
移動移動の繰り返しなので面倒になってやめました (´∇`)
いまは溜まりまくってるBirthday Boosterと、
Chocolate Omnomberry Creamを常時つけてる程度です。
それで十分だねぇ、なんて思うようになってます。
Gw2 2015-10-24 12-24-08-768
Auric Basinはイベントがずっと続いていくので、
集団にくっついてるだけでいろいろ稼げますからねぇ。
定期的に経験値とAuric Basinだけで使えるお金「Lumps of Aurilium」がもらえますしね。
「Exalted Acceptance」のマスタリー取ってベンダー使えるようにすれば、
メタイベント後にTarirの地下の部屋に行ってChest開けられるようになります。
イベントのクリア状況で開けられる個数変わりますが、
最後までクリアできれば30個以上(?)開けられますし、
普段見られない冗談みたいなでかいChestが置かれていたりもします。
一番奥のヒーローチャレンジも出来るようになったり。
Gw2 2015-10-27 02-20-12-460
マスタリーでよく誤解されてるのが、マスタリーレベル。
あれは使用したマスタリーポイントの数なので、
ひとつのカテゴリーを集中して上げて行けば、1→3→6→11・・・って感じで
飛び飛びで上がっていきます。
しかもCentral TyriaとHeart of Maguumaの合算になっていて、
取得順によって経験値の差があったりします。
(Central Tyriaのほうが最初の必要経験値が多い)
まぁ最終的にはどう取っても同じ経験値が必要になるんですが・・・

Heart of Maguumaはマップにいるだけでも経験値入りますからねぇ。
あそこでイベントやってたら思ってたより早く上がる気がします。
そろそろマスタリーポイントがヤバイ感じに・・・
Gw2 2015-10-25 10-36-40-016

マスタリーはあれば便利です。
移動系のものはショートカットに使えます。
一部必須になってるところもありますが、うかつに行ったところで死ぬだけです
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
抜け道使える「Nuhoch Wallows」とってショートカットしまくってたら、
抜けた先が敵性生物の「Chak」の巣で、毒蔓延で戻るまもなく死亡、
なんてのを何度かやってます。
Balthazar’s Restも入ってすぐに丸焼けにされてます。
そういうところって、だいたいイベントで行けるようになるんですけどね。
Gw2 2015-10-24 11-54-18-958

マップが上下に広がったので、表示されているものより広く感じます。
特に4層あるTangled Depths。
Ley lineのところは本当に圧倒されます。
あそこにいくと自動でカメラが下がりますからねぇ。
ほんとに広大な空間です。
(といっておきながらSS取り忘れてると言う・・・)
あまり見惚れ過ぎてると「Chak」の集団に袋叩きにされるんですが・・・
Gw2 2015-10-24 11-25-25-357

まぁどこ行っても広いし、大きいし、いるものも大きいし
Gw2 2015-10-27 00-57-14-494

探索とか冒険とか好きな人だと楽しめると思います。
こんなところにこんなのあるのか・・・
というのは相変わらずありますので。
Gw2 2015-10-24 11-25-25-357

それにしても、GW1ででてきたゴーレムがあそこにあるのはなんでだろう・・・
というか、やっぱりAsuraが根底に絡んでない?
そのあたりはストーリーやればわかるかな。

コメントを残す



*