Raids in Guild Wars 2

詳細ほとんどわかりませんヾ(´▽`;)ゝ
概要が説明されてるのと、トレイラーとSSが公開された程度です。
まぁいままでのGW2の流れそのまま持ってるので安心ですが。



RaidはHoTに含まれるPvEのエンドコンテンツです。
HoT開始時に3つの関連性のあるRaidのうち、最初の部分が実装、
残りの2つはしばらくお預け。
その間にProfessionやelite specializationのバランス調整がされるので、
プレイヤーはMasterieの取得をやっちゃいましょうってこと。
残りの2つは早めに実装される予定だそうです。

この3つの内容はわかりません。
・トレイラーに出てきたドラゴン?
・Pylon Minions
13306Pylon-Minions
・Bandit Flame
69e88Bandit-Boss-Flame

いまのところ映像で出てるのがこの3つなので
もしかしてこれでしょうかね。
でもどう関連するのやら・・・(´~`ヾ)


Raidはインスタンスで行われる10人用コンテンツです。
きっちり10人じゃないとダメ、ってのではないでしょう。
だってトレイラーは8人でやってるし(´∇`)

GW2の特徴的な戦闘システムとダイナミックイベントの頂点となるので
ハイレベルな技術と戦略がチームに求められます。
繰り返しますが PvE コンテンツね。

FotMやWorld Boss、Living StoryのBossなどを経験してる人なら想像できると思いますが、
オブジェクト利用、攻撃遮断を解除するための手順、特殊攻撃の回避、
いろんな手順を使って倒すのがいっぱいでてきました。
あれらを良く思い出してくださいね、と言われてるので
あんな感じの延長なんでしょうね。
トレイラーでは崖から飛び降りてグライダーで回避するシーン
(遅れた人は即死w)がありますから、きっとそう。

さらにHoTにはMastery systemがありますので、
そちらもRaidには組み込まれます。
上のグライダーもそうですし、きっとキノコジャンプもあるんでしょう。
それ以外にも独自システム入れてくるようですが、そちらは近日発表だそうです。


GW2をやり続けてきた人ならご存知ですが、
Raidのためにヒーラーやタンクが必要になる、なんてことはありません!
これ大事。
Buildはいつでも変更できるし、武器の持ち替えもできるし・・・
お互い協力できるよう臨機応変にやっていきましょう。


GW2に実装されるRaidは延々と上位装備を取り続けて行くものではないです。
わりとありがちな話ですが、
1つ目のRaidで2つ目用の武器を集めて、それが揃わないと次に行けない。
3つ目行くときは2つ目用の武器はゴミになる、そういうものじゃないです。
上位武器を持ったからといって簡単になることはありません。
そういうのはやるべきではないとArenanetでは考えられてます。

まぁその変はいままでずっと言われてきたし、
ずっとその姿勢は変わってないなぁと思います。
いま使ってる武器が次のアップデートでゴミになる、というのはやらないっていってますからね。

————————————————————————-

ざっとこんな感じなんですが
PaxPrimeで初めて紹介されたので、まだまだこれからなんでしょうけど
なにせあと50日ちょっとで始まるとこまで来てますから、
今後ワラワラと情報出てくるのかなぁって感じです。

公式発表のページには書かれていませんが
HoTのサイトにはデカデカとLegendary Armorって書かれてますしね。
そちらも込みで発表あると思います。

RaidはBWEでは無理でしょうねぇ。
できてるできてないじゃなく、プレイヤーの不慣れが大きいです。
だいたいエンド装備じゃないし・・・

RaidはHoTに含まれますし、Mastery systemが絡むのも見えてますから
Free Accountではできません。
やりたければ拡張版買ってください。

まぁすぐに攻略パターンとかでるんでしょうけどね。
それ見てその通りやろうとする人も出るんでしょうけどね。
Raid Guildとかも出来るのかなぁ。
固定メンバー化するのは仕方ないかもしれません。
馴れてきたらPugでも行けるようになったりするかな?

その辺りもまだまだわかりませんね。
続報待ちましょう。

コメントを残す



*