Wyvern fight

CBのメインコンテンツ。
というかこれしかなかった・・・

メタイベントの最後にこいつと戦うことになります。
いちおうインスタンスになってるんですけど、Scarlet戦と同じく
入口開いたら誰でも突入できて参戦できます。
ボスだけど占有とかなし。


1.巨大な蔦がいっぱいあって進めない(´;ω;`)
2.アレ壊すからお前ら手伝え!(`・ω・´)
3.蔦壊したから進軍するぞ!
4.蔦(Mordremoth?)様お怒り、本気の超巨大触手でヘリコプター部隊壊滅(ムービー)
5.落ちたヘリコプターから爆弾拾ってトレマーズの急所に集める
6.超巨大触手撃退でヘリコプター再開、ワイバーンのところへ

イベント的にはこんな流れです。

ワイバーンは上空に引っかかってる残骸の上にいるので、
そのさらに上の残骸から飛び降りて戦いにいくことになります。
見た目グライダー必須に思えますけど、足場とワイバーンの間にヘリコプターがいて、
なぜか「上昇気流」を出してくれてるのでそこに飛び込めばOK。
うまくやればフィールドに降り立つことができます。
失敗してもリスクなしで足場に戻れるだけなので、あらためて飛び込みなおせば良いわけ。


ワイバーンの攻撃で厄介なのは羽ばたきと上空からの火炎放射。
羽ばたきは真横から前の広範囲にいるPC全部を吹き飛ばしてくれます。
その途中で外に出されたら転落死。
これがそれを喰らってる瞬間。
Gw2 2015-03-25 05-01-56-570
TequatlのShockwaveに近いかな?
あれの威力落としたのを連続で喰らうような感じ。
ゴロゴロされるので鬱陶しい・・・

注意しないとダメなのが上空からの火炎放射。
吐かれた火は長時間燃え続けるのでこっちの足場がどんどんなくなっていきます。
もちろんそこに乗ったらBurningでガリガリ削られます。
でもワイバーン自身は平気なので、燃え盛る中に着地して攻撃。
Melee泣かせです。

対策は1つ
ワイバーンに飛ばさせない。
飛ばさなければこの攻撃できないので当然と言えば当然なんですが・・・

RevenantのSkill「Forced Engagement」だけがそれできました。
他にTaunt持ってるSkillなかったので、その効果になるのかな?
このままだとRevenantいないと飛ばれてしまうことになるんですね。
それだとGW2らしくないですよねぇ。
まぁ飛ばれても勝てるから必須ってこともないんですけど。

他のProfessionにもTaunt持つSkillができるなじゃないかと思うわけです。
あ、もちろんSlowもね。
Specializationで取れるのはWeapon Skillだから、ちょっと違う気がする・・・
このへんどうなるんでしょうね?


legendaryのくせに弱い感じなのは、PAX East前にデモ用に弱くしてるって言われてたので
それのまま来てるんじゃないかと思います。
実装されるときにはもっと強くなってるでしょう。
たぶん・・・

個人的にはもうちょっと大きいほうが良かったんですが・・・

コメントを残す



*