Revenant at CB

Heart of Thornsの売りの1つ。
過去の英雄を呼び出してその力使って戦うとかなんとか。
CBではまだ作りかけ。
荒削りの状態でやってみた感じ。


乱暴な言い方すると、ThiefとElementalistの合成。
Stance切り替えて、Energy消費しながらskill使っていく。
Energyはなんらかのskill使うと、設定された分を消費していって0になると使えなくなる。
回復は時間経過かStance切り替え。
Stance切り替えたときは50%を一気に回復。

ThiefのInitiativeと違う点は、Slot skills(HealingとElite含む)でも消費するってこと。
いまのところSlot skillsのほとんどにRecharge(cooldown)が設定されてないため
EnergyさえあればSlot skillsは連発可能です。

さすがにHealing skillにはRecharge設定されてましたが、

 いまのStanceでHealing → Stance切り替えてHealing

これは可能でした。
Stanceの切り替えにもRechargeがあるとはいえ、1つのHealingよりは早いので、
実質Healing skillを2つ持ってるのと同じことになります。
そりゃ死ににくいわ・・・

Elite skillはRechargeありませんので、いちおう連発可能。
Energy costが大きいor時間で減っていくかのリスクありますが・・・

Stance替えてもWeapon skillsは変わりません。
Elementalistとの違いはそこ。
Slot skillsをどう使っていくか、が重要な感じですねぇ。
武器よりもそっちのほうメインになりそう。


Stanceは2つしかないのか、他にもあって2つ選んで使うのか、は不明。
今の2つがLightとDarkだからこれで終わりな気もしますが、
それだとちょっと物足りない気がしないでもない・・・

いまのところconditionメイン、みたいな感じですが、
用意されてるTraitやskillがcondition build寄りしかないってだけなので、
これでbuildを決めたりするのは早計すぎというもの。
なにしろこんな状態。
traits
weaponskill
slotskill
Traitは3種類しかなく(いちおう12個ずつありましたが)、Weapon Skillも3種類、
Slot skillはStanceの切り替え分があるので、実際にはSSの半分、
かろうじてスロット埋められるだけしかありませんでした。
公式Wikiにもこれだけしか記載されてませんから、これでBuild考えるってのは到底無理だと思います。

いかにも”いちおう動かせるようになった状態”って感じでした。
今後の実装と調整に注目しておきましょう。


Stanceの発想は面白いんですけどね。
Hummer使ってる人が多かったけど、個人的にはMace/Axeが楽しかったです。
Maceの攻撃速度がWarriorやGuardianよりも、圧倒的に速かったせいもあるかな?
まぁ飛び込んだり、ShadowstepしたりとやたらThiefに似てるんですけどね。(´~`ヾ)
Swordとかも使ってみたいところです。

—————————————————————————————-

ちなみにこのArmor。
side
GW2には専用装備なんか存在しないので、
実装されたらWarでもGrdでも装備できますし、Skin被せることもできます。
ご覧の通り横が隙だらけなので、狙う人増えるかもしれませんね。
Female Human限定で・・・

コメントを残す



*