Thief Build for PvE

実はまだコレって決められないThief。
決まりそうになってくると肝心な部分で修正入れられてやり直しばかりです。

最初の頃はStealth状態で攻撃すると100%でCritical Hitだったので
PvEでも攻撃>Stealth>攻撃>Stealthの繰り返しでやれてたんですが
わりと早い時期に100%を消されてしまいました。
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ダメージ落とされたり、Weapon SkillのコストになるInitiative増やされたり
連続攻撃の速度落とされたり、といろいろ修正入りまくりで、
初期の頃から比べるとずいぶん変わってしまったって思います。

まぁ最初の頃はDaggerの2連打するだけでいける、なんて言われてたくらいですからねぇ。
あれはちょっとやりすぎだと思いましたが・・・
Gw2 2014-09-03 08-57-51-053
Stealth>100%が消えたこともあって、
他に比べてPvEでのStealthの有用性は下がった感じがします。
なのでDeadly ArtsとCritical Strikesに全力投入するってこともできます。
ただし、紙装甲と最小のHPをどうカバーするかって問題がでてきますが・・・

Gw2 2014-09-03 08-57-20-603
でTrait眺めてて思いついたのが
ちょっとの間、相手に何もさせず、一方的に攻撃して倒しきれば良いんじゃない?
という脳筋的発想。

PvPとかWvWとかでDaze Buildってのがあるんですが
どっちかというとCondition系とか、Stealth多用系という感じで、
ダメージ厨のわたしにはあまり向かないスタイルになります。

なので、それらを参考にしながら、
DazeとStunをメインにしてDPS寄りにさせてしまったのがこれ。
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Traitはあんまり変わらないかもしれない。
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

で装備がこちら
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S/PとD/Dの持ち替え
すべてZerker
RuneのTravelerはSwiftness目当てです。

S/Pなのは「Pistol Whip」の最初にStunがつくから。
ほんの一瞬だけのStunなんですけど、
相手の攻撃にあわせることができたら、その一瞬攻撃止めることができるので
喰らうダメージは軽減できるんじゃないかなぁということで。

実際にやってみたらこんな感じになります。


Thiefの攻撃って早いので焦るとわけわからなくなるんですが、
とりあえず相手の攻撃を止める、当たらないようにするってのを心がけて
なるべく落ち着いてやるようにしてます。

よくD/Dで動き回りながらってのを見るんですけど
あれがどーも苦手というか性に合わないというか・・・
わたしには向いてないのでこんな横着なことをしてます。

でもこれで安定はしないんですよ。
ボスにこれやると即死さされる危険性がかなり高いです。
あとCondition解除の手段も乏しいので、
こまめにShadowstepで解除しないとダメです。

まぁテレポート手段は多いので、危ないと感じたら
とっとと逃げるのが良いと思います。
ほんと紙装甲はキツイですよ~。


でももう少しで調整入るんですよねぇ
って動画公開されてるけど・・・

お手軽で万能で強いってBuildじゃないから、
そのまま生き残れることを祈ってます。

また、考えるの面倒ですからねぇ(≧∇≦)/ ハハハ

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