Precursor weapon

Legendary weaponの材料のひとつで、
なかなか手に入らないために高額取引されている武器。

一番高いものだと1000G超えるので、
仮に数百Gつぎ込んで出したとしても、一気に元取れてしまいます。
ただし、TP出すときの手数料も半端ないですが・・・

Gw2 2014-07-02 22-51-42-444
自分で言うのもなんですが、
割とボロボロだしている方だと思います。

なんでそんな出るの?ってよく聞かれます。
ただの運、としか答えようがないのですが、
実際のところは悪循環ならぬ、良循環なんだろうなぁと。

Gw2 2014-07-02 23-40-45-710

Precursorが出る→TPで売る→大金ゲット→それで安いRare Weapon買う→Forge入れる→Precursorが出る・・・
これの繰り返しです。

まぁOff-hand用とかAquaticみたいなのは安いですし、
そういうのは微妙な金額にしかなりませんが
それでも普通のExoticと比べるとあり得ない値段ですからねぇ。
Rare Weapon数十個~百数十個は買えるようになってしまいます。

Gw2 2014-07-03 22-38-08-208

たった4個放り込んだだけでPrecursorが出た、なんてことはそうそうありません。
(出したことあるので”0″とは言いませんが・・・)
試行回数が多ければ多いほど、アタリを引くチャンスは多くなる。
当たり前のことですが、そういうことです。

何十個入れても出ないよ!
って言う人もいるかと思いますが
わたしが今までに入れた数は確実に五桁を超えています。
そのうちでの30個超なので、確率的かなり低いんでしょう。
たまたま連続して出たりするだけで・・・

Gw2 2014-07-18 21-20-07-644
Gw2 2014-07-18 23-09-56-439
同じ日に同じもの2個だしたとかね。

ちなみに、ある程度の法則というか決まりはあります。
「平均Lv75以上の4つのRareまたはexotic装備」
これが最低限度ですが、ArmorやRingを混ぜるとArmorやRingになる可能性が出てきます。
当然確率は下がります。
なので、Weaponだけにしてしまうこと。

さらに特定の種類、RifleならRifleを4つ、SwordならSwordを4つ、とすることで
出てくるものをRifleだけ、Swordだけと絞り込むことができます。

以前はLv80の装備だけにしたらLv80の装備しか出てこなかったのですが、
いつの間にかLv80を4つ入れてもLv78装備とかが出るようになったので、
種類以上に絞り込むことは出来なくなりました。
残念・・・。

Gw2 2014-07-20 08-02-30-847

World Boss倒したときのBonus ChestやLoot、
Jumping puzzleのchestなどからも出るそうですが、わたしは見たことないです。
そういう報告チャットは見たことありますが・・・。

Forgeで出すのが一番確実、とは言いませんが
元手使ってではありますが、運のみに頼よるって部分なので
一番手軽なのかもしれません。

1個くらいはLegendary持ちたい!
って人は、Precursor以外の材料集めも含めて、
根気よく続けることをオススメします。

2 Responses

  1. hyopocco says:

    昨夜も某ライフルおめでとうーーー!!
    俺はer抜けてるのとか見た目だけ同じのダガーとかばかりなのに笑
    forgeは確かにexo武器が良く出そうなタイミングがありそうな予感がしますが。
    まぁ多分綾乃さんとはつっこんでる数が違うんだと思う事に
    そのうち俺にもmace、GS辺りが来ないかなー

    • 美月綾乃 美月綾乃 says:

      (=°-°)ノ ドモデス
      EXOが連続で出るときも良くありますね。
      そのままでも売れる武器やSigilだけ抜いて売れるのとかいろいろ。

      でも決定的な違いは”数”ですね。
      最初の頃は1日16個のRare作って入れてたのから始めてますが
      その頃はPrecursorなんて都市伝説だと思ってました。
      それが今では・・・ヾ(´▽`;)ゝ
      破産しない程度で続けていけばきっと良いことありますよ。

コメントを残す



*